※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

大阪府堺市堺区の保育園は激戦区になりますか?金銭面に余裕を持ちたくて…

大阪府堺市堺区の保育園は激戦区になりますか?

金銭面に余裕を持ちたくて、パートをしようか考えています。3月生まれです。
1歳の4月入園だと準備など今からしてたら遅いですよね😥
1歳の途中から入れるものなのかな…。

子供が産まれたら地元に帰るつもりだったので、まったく保活というものをしてませんでした💦

正直、園の種類とかもよく分かってない🧐

コメント

ちか

激戦区ですね💦
でも来年4月の第一次の申し込みは10月だと思うので、まだ今から動けば間に合うと思います!

さかい子育てアプリで検索すると、9月時点での堺区の保育園の空きは、
0歳:いくつかあり
1歳:無し
2歳:無し
でした。

なので、確実に入れたいなら0歳途中入園が一番確実だとは思います。

0歳ではまだ入れたくない気持ちが強いのであれば、4月入園の申し込み準備をして、無理であればその後こそだてアプリで空きが出ないかひたすら待つしか無いかなと思います。

園見学&説明会を今月しているところも多いと思うので、とりあえず気になるところから見学おすすめします♫