※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気にしい
妊娠・出産

15wです。遺伝子組み換え?のコーン缶を食べてしまいました。名前が怖す…

15wです。
遺伝子組み換え?のコーン缶を食べてしまいました。
名前が怖すぎるんですが、食べてしまったこと先生に報告した方がいいでしょうか
また、今後は食べない方がいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

報告する人いないと思います😅
食べても大丈夫ですが、食べた後ずっと大丈夫だったのか不安になるくらいなら食べない方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

報告したとこでどうしようもないので報告しません、、
私なら
もし赤ちゃんになにかあったら あの時、、って思ってしまうので食べないです。

はじめてのママリ🔰

遺伝子組み換えのコーン缶とは、スーパーで売られているいわゆる普通の分別生産流通管理済みのコーン缶?ということでしょうか。
トウモロコシに関しては、国産を選んだにしても、種がすでに遺伝子組み換えなので避けられいって何かで読んだ事がありますが、本当なのか嘘なのか、、、
それは別にしても、私も普通にスーパーのコーン缶を食べさせていましたが、最近は気を付けてなるべく食卓に出さないようにしているのですが、結局は学校の給食やコーンフレークやお菓子などにも使われていますし、完全に避けるのは難しいですよね😓
なので、皆んな食べちゃってると思います💦

• 気にしい

気にしい

はごろもふーずの砂糖不使用のものです!

• 37分前
真鞠

そのコーンさんが遺伝子組み換えによって作られたというだけであり、食べた人の遺伝子が組み替えられてしまう訳ではないので大丈夫だと思います😂😂

なあ

世の中遺伝子組み換えの物の方が
かなり多いです!!
ので、知らないうちに口にしてる
物も沢山あるかと🥲🥲

買い物の時はラベル表記必ず
見て買い物しています🫡

まろん

昨日も投稿されていましたが、報告しなくて大丈夫だと思いますよ。不安なら精神衛生上相談されてもいいかなと思います。

なつみかん

心配なお気持ちわかります。
1人で赤ちゃんをお腹で育てているのですから何かあったらと思います。
いちいち気にしていたらキリがないですがそれほどお腹の赤ちゃんのこと大切だから不安になるんです。

ただ気にしてたら日本は添加物だらけなので野菜も米も何も食べない方がいいってことになりますよ💦
外にだって有害物質たくさんありますし。。

つわりでマックのポテトだけ食べられるという方もたくさんいますしそれ考えたら恐ろしくなります。

食べてしまったからには諦めて今後は気をつけようでもいいのではないのでしょうか。