※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
子育て・グッズ

レンジ消毒対応の哺乳瓶ってどれですか😢?我が家はPigeonなのですがレン…

レンジ消毒対応の哺乳瓶ってどれですか😢?

我が家はPigeonなのですがレンジ消毒×
になったので、保育園に持たせるようで探してます💦

コメント

あー

chuchuとかですかね??
でもレンジ消毒×になったのって、哺乳瓶でなにか問題が起きたわけじゃなくて、電子レンジメーカー側が食品以外の加熱はやめてくださいって言い出したことが原因らしいので、ぶっちゃけどれも変わらない気がします…。

• ままた

ままた

そうなんですよね💦
    前は普通にしてたので3人目でできない…って言われて、面倒だなぁって思ってました😂

• 1時間前
おにく

6ヶ月のお子さんですか?

回答とはズレてしまうのですが、保育園で消毒したものを複数持参するように指示があったんでしょうか。

末っ子が生後2ヶ月半から入園しましたが、離乳食始まってからは複数本持ちではなく、1本だけ持っていって洗って使ってくれてたなぁ、と思いまして...😣

ちなみにピジョンの哺乳瓶がレンジ消毒禁止になった理由は電子レンジ側の問題(そもそも食品を温めるものであって、食品以外の加熱をしての安全性は約束できない)ですので、それを踏まえると電子レンジ消毒可能な哺乳瓶はないと思います。

• ままた

ままた

6ヶ月の娘です😢
    保育園でレンジ消毒して使うらしくて…対応してるものを持ってきてくださいと言われました💦

末っ子ちゃん。2ヶ月から保育園だったんですね!!
    実は次男は3ヶ月で保育園だったので…小さい頃から預けた罪悪感が今もあり、同じような方がいてちょっと嬉しかったです!

なるほど…
    そう考えたらPigeonでもいい気がしてきました!笑

• 1時間前
ママリ🔰

ピジョンでもいいのかなと思いつつ…西松屋のスマートエンジェルはレンジオッケーだった気がします🤔

• ままた

ままた

そうなんですね!!
    使った事がないんですけど…インスタとかで広口タイプは、Pigeonの母乳実家の乳首に替えれるらしいので見てみます!ありがとうございます😊

• 1時間前