※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の子を完ミで育てています。毎日200mlを4回飲ませているので…

生後3ヶ月半の子を完ミで育てています。
毎日200mlを4回飲ませているのですが、100mlほど飲むと遊び飲みを始めます。遊び飲みを始めると切り上げて早めにあげるといいと聞いたので切り上げるのですが、200ml飲んでも100ml飲んでも5時間6時間はあいてしまします。泣く気配がありません💦
それで早めに上げても少ししかのまなかったり…総量もガクッと減ってしまいます。結局200ml頑張って粘るのですが、時間がかかります。何か良い方法はありませんか😭今日とか飲まないので途中から乳首を押して絞り出してあげちゃいました…これってだめですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その対処法はそれで解決できる子の話しですので、総量が足りてないのでしたら1番飲める方法にするしかないです!
うちの子は一歳までそもそも空腹で泣いた事ありませんでした。
何時間開こうが新生児でも昼間でも泣かず、挙句飲むのは2時間で60まででしたので、全然指標なんか知ったこっちゃ無かったです。
人間ですから、いろいろ試して、手間でも1番よく飲めるタイミングにしてあげてください🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かない子とかやっぱりいるんですね😭切り上げるがうちの子にはうまくマッチしてないってことなんですね…!こうしなきゃ!って思ってました💦
    色々試してみて、どれが飲んでくれるか探してみます!ありがとうございます😊

• 2時間前