※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食えずく時、どうしたら良いか?現在5ヶ月と2週ぐらい、母乳よりの…

離乳食えずく時、どうしたら良いか?

現在5ヶ月と2週ぐらい、母乳よりの混合です。
支えれば座れます、舌の押し出し無し、食に興味あり。

離乳食2日目ですが、初日からお粥は嫌そうします。開口はしますが、スプーンを唇に当てるとえずきます💦
2日目は、少しお粥にお湯を加えて、初日よりトロミを薄くしました。それでもダメなので、ミルクをスプーンで飲ませようとしましたが、開口はするがえずき拒否😢
哺乳瓶に、白湯や麦茶を入れて飲ませるとえずき拒否です🍼心なしか、昨日からミルクも拒否気味に…🥲

スケジュールだと、大体3日目から量を増やし、来週か次の食材へ進むと思うのですが、全然食べない場合はどうしたら良いのでしょうか?

とりあえず、明日は違うスプーンを試してみようと思います。それでも食べなかったら、一度離乳食中止した方が良いのでしょうか?

それとも、次の食材へ進みアレルギーチェックだけした方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら一回中止してみます😊✨まだ5ヶ月ですし6ヶ月から始めている方も沢山いるので焦らずで大丈夫だと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですね❣️あんまりしつこくやっても嫌いになりそうなので、今週試して駄目なら、様子見ることにします!

• 1時間前
ママり

どちらでも大丈夫だと思います!
ただ用意するのにも労力いるので食べなかった時にストレスを感じないなら進めて良いでしょうし、私なら用意して食べてくれないのはストレスなので休むかなぁって思います😂🙏
うちは年子家庭保育を言い訳に次女とかは7ヶ月から離乳食始めましたが今普通に食べてるし問題ないのであまりご無理せず🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよねー❣️気持ち悪いことされたら、誰だってストレスですよね😫
    なるほど!お休みしたら、すんなり食べられるようになりましたか??お休みの間、お茶とか果汁とかで慣らしていきました??
    来年から保育園行く予定なので、少し焦ってます😅

• 58分前