※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

夫の愚痴夫はビックマウスなうえに嘘をつきます。出会ってから結婚当初…

夫の愚痴
夫はビックマウスなうえに嘘をつきます。
出会ってから結婚当初まではあまり気にならなかったのですが、子供が産まれ喧嘩が増えその部分が目立ちイライラします。

子供が医療的ケア児なため夫が仕事の日は外出はできません。
なので夫の休日に私が1週間分の食材の調達や日用品、子供のおむつやミルク等をまとめて買いに行きます。(頼みたいけど頼んだものを買ってこれないから頼まないことにしました)
夫は仕事が忙しいですが、週に1度会社のフットサルに参加したり(仕事終わりなので帰宅は夜中の1:30です)日頃はジムに通ってます。
休日に誘われたら自分の家族とランチしたり釣りや銭湯に夫だけが行っています。
夫の外出予定にダメと言ったことはありません。
私もジムに通ったり友達と会ったりしたいけどそんなお金に余裕はないし時間もありません。
今は結婚を機に地元を離れ、夫の地元に住んでいるので友達には気軽に会えません。

私が半年ぶりに美容院に行かせてもらった時、義母が夫に「たまにはお嫁さんも外出した方が息抜きになるからいいね」と話したら夫は「嫁は毎週自分が休日の時に出かけてる」と話してました。
出かけてる?
私用じゃないし必要な買い出しに行ってるだけなのにお出かけと思われてます。笑
子供が産まれてから私用で出かけた事なんてありません。(半年に1度の美容院には行ってました😅)
他にも義妹に夫が誘いを受けた時には「休日だけど子守だから出かけられない」と話してたり…
もう私からしたら、は?な会話ばかりです。
父親としての自覚が薄すぎだし、日頃ほぼ1人で育児と家事、ケアをしてる事を全然わかってない。

ありがとうとごめんねが言えない夫
言い訳ばかり、自分の非を認めない女々しい夫

こんな些細なエピソードでさえ凄く腹が立ちます。
最近はなんでこんな幼稚な夫を選んでしまったのか後悔ばかり
皆さんも夫選びを後悔した事ありますか?

コメント

イリス

後悔していますよ。

家事やらないし、育児もいいとこ取り。平日もやってるって言うけどさ、保育園大好きな子を保育園連れて行くだけで育児してる❓ふざけんな。荷物も連絡帳もその他諸々私がやってるし、そりゃ行き渋りもしない子連れて行くくらいめっちゃ楽じゃん。
子どもたちもご機嫌な時は相手するけど、都合悪くなれば「ママがいいってよ」「ママのほうが好きだもんね」と丸投げ。そりゃそうだろうよ。

たしかに子どもたち任せて1日朝から晩まででかけることもあるけど、子どもたちもう6歳4歳だよ❓言葉の通じない赤ちゃんじゃないし、父親なら普通見られて当たり前でしょうよ。何がワンオペだきるだよ、ふざけやがって。
俺は出かけてないよってただのボッチのゲーム好きで遊ぶ相手も場所も行きたいところもないだけじゃん。行きたきゃ止めないよ。

家を買わない理由が賃貸派❓ふざけんな、子供たち巣立ったら実家方面に帰りたいだけじゃん。車必須のド田舎に、免許ない(持病)私連れて行く気❓軟禁❓

あーあ、結婚急いじゃったよなぁ…。持っもゆっくり考えればよかった。MくんもWくんもよかったなぁ…。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男性のやってるのレベルが女性から見たら低すぎますよね。
    賃貸派は笑いました笑
    お子さん2人もいて大変ですよね😩

私もちゃんと考えれば良かったと後悔してます…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね😓イライラして当然です。

うちはありがとうは言えるんですが、とにかく謝ることができなくて些細なことでも見て見ぬふり、知らんふりされるので腹立って仕方ないです。
すぐごめんねって言えば済む話なのに、、しかも子供にはすぐ謝りなさい!って教育しててほんと笑えます😀😀😀

あとは食事マナーも良くなくて、あっもちろん義両親も残念で、、色々やり直したいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男性のプライドなんですかね?
    さらっとごめんごめんとか、そーりーでも言われないよりマシなのになんでごめんの一言が言えないのか不思議でしかたありません。

自分の子供には謝りなさいって言うあたり、自分のこと棚に上げてて奥さんからしたら呆れますね😅

こちらも義家族は変わり者で残念です😢
    やり直したいですね、本当に😩

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!ごめんごめんでいいんですよ、、それが言えない、、、
    私も本気で頭下げなくていいからサラッと一言ごめんねっていうだけでもこっちの気持ち違うんだよと何回も伝えてますがダメでした。諦めました。笑

ねー、、残念ですよね。はぁ。

• 21分前