※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診日について14日に初診に行き、6w1dですが、心拍まで確認できました…

検診日について
14日に初診に行き、6w1dですが、心拍まで確認できました。
胎芽は2ミリ弱と言われ、次回3週間後に予定日確定しましょう、それまでに母子手帳とってきてと言われました。
ただなんとなく心拍がゆっくりな気がして、胎芽も小さいことに不安です。
10/5まで待てず2週間後の28日に行くか悩んでいるのですが、不安だからという理由だけで検診日早めたことある人いますか?
2回連続で流産しており、つわりもあったり、なかったり日によって全然違います💦
指示通り来週まで待つか、今週行くか毎日考えています🥲

このような経験された方いらっしゃいましたら何かアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

yuki

私も6w1dで検診行ってきて赤ちゃん2ミリでしたよ☺️
心拍もゆっくりでした!
その時期だとまだ心拍確認できない人もいるし大丈夫なのかなって思ってました🥺

私は次回は2週間後って言われましたよ🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じですね🥹
    赤ちゃんって心拍早いし、1人目のときはもっとドクドク聞こえてたので、あれ?と思ってしまって💦
    2週間後良いですね🥲胎動感じるまでは赤ちゃんが無事かわかりにくいので毎日不安です😭

• 3時間前
mayuna

不安で早めに受診するのは別にいいと思いますよ!

でも、6週1日で心拍確認できたら順調だと思いますよ💦

私は5週から生理並みの出血、6週5日目でも胎嚢と卵黄囊しか見えず、7週半ばでやっと胎芽と心拍見えました!
そして11週でやっと母子手帳貰うための妊娠届けくれました。
6週1日目で心拍まで見えるのは早い方なので、順調だと思います!

心拍遅いって医者に言われた訳じゃないんですよね?
遅かったら医者が指摘するはずですし、心拍遅いとか小さいとか問題あれば安定するまで母子手帳貰うための妊娠届け医者はくれないです💦
私も 11週でやっと貰えたので。
なので、心配しすぎかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、6w1dで心拍まで確認できたのは割と早いし、仰る通り母子手帳とってくるように言われたらってことは特段心配事はないってことだよね?と思いつつ1人目のときとなんか違う気がしてしまい💦
    心拍遅いとは言われておらず、1人目のときと比べるとだいぶゆっくりに見えただけです😅
    2回連続で流産すると信じることが怖くて💦

• 3時間前
  • mayuna

mayuna

私は出血も酷かったし、7週まで胎芽も心拍も見えず、先生にも流れるかもって言われてたので、めちゃくちゃ不安で毎日泣いてました。
    なので、不安な気持ちはわかります💦

でも6週頭って心拍動き出したばかりの頃なので遅くて当たり前だし、今度こそ大丈夫ですよ😳❣️

楽しいことも長くは続かないけど、辛いことも長くは続かないです!

心配してもなるようにしかならないので、どうせなら明るくいましょうよ☺️

ストレスもよくないですし!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にそれを言われると不安に潰されそうになりますね。
    でも順調に31wまでこれてるようで、本当励みになります。

6w頭だと心拍遅いんですね😳一度だけそのような記事を見たのですが、そのほかの記事は全てが「赤ちゃんの心拍は早い」だったので不安でした💦

そしたらやはり指示通り3週間後に検診に行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます😭

• 52分前