※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
子育て・グッズ

ほぼ完母で育てている現在、0歳17日目の母です。授乳後、ゲップを出させ…

ほぼ完母で育てている現在、0歳17日目の母です。
授乳後、ゲップを出させようと色々な姿勢を試みてますがうちの子は反り癖がありどの姿勢も拒んでしまいゲップが出せません。結構足蹴りなどもあり中々落ち着いてゲップを出せず、寝かせると苦しそうにもがいています。
上がってくるものを飲み込んだりする様子も見られゲップを出させてあげたい気持ちはあります。
でも、母乳だとゲップは出にくいと聞き仕方ないのかな?とも思い無理に出させるのも辞めようかとも思います。

たまに、溢乳やゲップをさせる動作でゲロっとだしてスッキリした様子を見せてくれます✨

肩に担ぐ方法は私が首を支えられなくて怖くて出来ないので、おすすめの方法を教えて頂きたいです😭

コメント

ままリん

我が子もゲップ上手にできない子でしたー!5分頑張って出なければ諦めて、横向きに寝かせたり頭を少し高くして寝かせてました☺️
太もも?に横向きに座らせて片手で顎を押さえて前のめりにするやり方でやってました!この方法だと叩かなくても、さするだけで出る時もありました😳