※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅ
妊娠・出産

名付けについて気が早いのですが名前を考えています!男の子の場合『はる…

名付けについて

気が早いのですが名前を考えています!
男の子の場合
『はるくん』って呼びたくて
はるとがいいな…でも被りやすい名前でもあるなぁと
思っています💦

名前が被ると、学校で不便かな?とか
要らぬ心配をしているのですが
どう思われますか?
率直な感想お待ちしています🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の学年には
意外と
はると、はるくん居ないです😳

うちの子もその年の名前ランキング1位の名前ですが
かぶってないです!

こうせいくん
っていうランキングに入ってない名前の子が
3人もいます😂😂

あえてはやりを外しても
かぶる可能性あるので
付けたい名前をつけましょう✨

mayuna

私は気にしないです!
うちの子たちも、めちゃくちゃ多くは無いですが割といる名前です☺️
その分漢字で個性つけてます!

今いろんな名前の子いるので、全く被らない名前って、もうぶっとんだキラキラネームくらいしかないと思います💦

すよん

名前が被っても不便には思わないです😊不便に思うとしたら、失礼な話ですが珍しい名前(キラキラとかDQNとか)をつけられたお子さんかなぁと…
名前が被ったとしても、それぞれあだ名をついたりすると思うので、そこまで深くは考えなくていいと思いますよ✨

つな缶

たしかに「はると」は人気の名前なイメージはあります!私の従兄弟もはるとくんです。でもとてもいい名前だと思います!
ご両親が呼ぶのはともかく、学校でもそう呼ばれるとは限らなくないですか?私は友達のこと結構名字からもじったあだ名で呼んでました。山田さんをやまちゃんとか。先生からも基本名字呼びされてましたし。先生になついてとても仲のいい子とかは下の名前で呼ばれてたりしましたけど。どの名前にしても被らない可能性はゼロじゃないので気にしなくて良いと思います。同じクラスにいるとも限らないし!

ちい

息子ですが学校で同じ名前が3人いると言っていました😂
幼稚園までは下の名前で呼びあっていましたが、小学生になるとみんなだいたい苗字呼びが多く特に本人は何も気にしていない様子です😊

はじめてのママリ🔰

私の周りにも
ハルト 君はいないですね

🧸ママリ

上の子がはるとです!ほぼ同じような理由で決めました😊
常に名前ランキングとかで上位にいるわりには、保育園も小学校も同じ学年には同じ名前の子いません😄
つけたい名前をつけるのが1番ですよ🙆‍♀️✨️

きなこ

はると
はるき
はる
めちゃくちゃいます!
でも、別に被ってても気にしないです!わかる〜いい名前だよねって思うくらいで🤣

初めてのママリ

遥陽(はるひ)くんっていう子がいました‼︎みんな、はるくんって呼んでましたよ😌♡

はじめてのママリ🔰

上の子の同級生にハルトくん3人くらいいます😂
けどご出産される学年で被るとは限らないと思うし、人気ランキング上位になるくらい素敵な名前なので付けたい名前付けてあげて欲しいなと個人的に思います🫶

はじめてのママリ🔰

いい名前ですね☺️うちの息子もよくある名前ですが、名前が一緒!って嬉しそうにしてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ハルトくん、めちゃくちゃ多いです😂
どこにでもいます😂
不便かはわかりませんが、名前被ってるとフルネームで呼ばれたり、下の名前じゃなくて名字でしか呼ばれなかったり、悪い子が周りにいると「◯◯な方のハルト」と言われたり…
キラキラネームよりは不便しないけど、あんまり被らない名前よりは不都合あることもあるかなと💦
名前って人と区別するものなので、そう考えると被りすぎる名前も名前としての意味をなさなくなるのかなと思います🤔