※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

出産予定日直前にカンジダになった方いますか?来週の月曜入院、火曜日に…

出産予定日直前にカンジダになった方いますか?

来週の月曜入院、火曜日に計画無痛で出産予定です。
昨日、会陰マッサージを旦那に頼んだところ「カンジダっぽくなってるよ!?(1人目の時にカンジダになった時に旦那に見せた)」と言われ、白い塊もありました…

今回の妊娠で、初期の頃からカンジダは言われてて錠剤の薬と、塗り薬はもらっていました。
塗り薬はまだ残っているので昨日の夜から塗っています。

8/31にしたおりもの検査はなんともなかったと9/17に言われて安心していました…

ネットで調べても完治するには1週間かかる、出産する時にカンジダだと赤ちゃんに感染してしまうので早めに治療しましょう、と見ました。(私としては帝王切開になる、とかそう言う情報が欲しい)

計画分娩で直前にカンジダになったり、予定日直前にカンジダになった方がいたら、その後どうやって出産したのか教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダで帝王切開になることはないと言われましたよ〜!私はカンジダになった翌日に自然分娩で出産しましたが、娘にも問題なかったです☺️

• りょく

りょく

え!ほんとですか😭😭😭
    何か抗生剤使いながらとかでもなかった感じですか!?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダに対する点滴や治療などを陣痛時、分娩時にした記憶はないです😳

• 1時間前
  • りょく

りょく

そうなんですね!希望ありそうですね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

カンジダ陽性でしたが、膣剤の薬が合わずそのまま出産しました!
特に何もなかったです!