※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳いつしましたか?もうすぐ1さいになるのでゆるりと回数を減らして今1…

卒乳いつしましたか?
もうすぐ1さいになるのでゆるりと回数を減らして今1日4回ほどにしてるのですが、だんだん母乳が出なくなってきました🥧
日中はよっぽどいいのですが、寝る前はほしがるので、あげたほうがいいなと思ってるのですが、卒乳に向けてどのように進めていったらいいか迷ってます🤔
完母なので、哺乳瓶のサイズにあった乳首もなく今更買うのもなと思ってて、ミルクあげるならストローマグかなと思ってるのですが哺乳瓶のが楽ですかね😂
夜寝る前は母乳の代わりに何を飲ませてますか?
麦茶ですか?

コメント

のり

うちは2人とも9~10ヶ月頃に自然と卒乳してしまいました🙌
なので水分補給はむぎ茶かお水です!

ママリ

1歳過ぎてしばらくして卒乳しました。下の子は保育園の入園も控えていたので、徐々に減らしながら1歳2ヶ月くらいに断乳しました。
ストローマグに水か麦茶を入れて寝室に持って行ってました!口さみしくなったり、喉が渇いたら水飲んで寝てました。