※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37wの検診で2400は小さいですかね?36wより、なんなら少し減ってました。…

37wの検診で2400は小さいですかね?
36wより、なんなら少し減ってました。計り方や先生によっても違うと聞くのでなんともいえませんが🤔
とりあえずNSTは異常なしだったので特に何か言われることも無く帰宅だったのですが腹囲だけ小さめなのもあって少し心配です💦
ここから38w39wと大きくなってくれたらいいなぁ。
同じ週数の頃同じ推定体重だった方、2500まで成長したよって方いたら教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

37w2d検診で2500なかったですが、37w3dに生まれて2700ありました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!検診の翌日にご出産されたのですね!おめでとうございます🥳
    検診から200も大きかったのですね!エコーは多少誤差があるとは聞くので、大雑把に今大体こんなもん!って程度に捉えてもう少し気楽に見るのもありですかね🥺✨

    • 1時間前
穏やかに過ごしたいママ🤱🏻

2人目が推定より500g近く大きくて自力で出せず吸引分娩になりました😂生まれた息子を見て、先生も思わず「この子大きいわー!」と目が点になってました😂

私は大体正期産だと3000g超えて産んでますが、友達に数人予定日頃に産んでも2300~2500gの子しか生まれない子がいます!けどどの子もしっかり育ってて問題なく母子で退院できてますよ💐体重や頭囲胸囲なども平均くらいだったり、その子の成長曲線でちゃんと育ってたら問題ないかと思います!

なにかおかしいことがあれば医師が指摘するはずなので、のんびり過ごしてたらいいですよ🍀ちなみに私が初めての妊娠をしてた頃は(15年前ですが…)小さいと言われたらカロリーメイトを病院から薦められてました🍪