※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目の子どもについて娘が3歳半になり、そろそろ2人目を作りたい話をし…

2人目の子どもについて

娘が3歳半になり、そろそろ2人目を作りたい話をしたら、旦那に反対されました💦
理由は、
①経済的に難しい
②娘がヤンチャなため、もう1人増えると大変
③娘に目一杯愛情を注ぎたい

旦那は早朝から仕事で子どもが寝てから帰ってくるため、ほぼワンオペ中です。
確かに子ども2人になったら大変ですが、それでも良いからほしい気持ちがあります。

でも、旦那にそう言われたら、そうだよねと言うしかなくて…💦
このまま諦めなくてはいけないのでしょうか?
同じような経験をされた方はいますか?
どのように解決したか、教えていただきたいです🙏

コメント

ままりりん

①はママリさんも働いて収入上げるとかすればなんとかなりそうですが、③は難しいですね🥺

うちも最近夫に3人目について話しました!

一応条件として共働き続けることと、夫が通勤時間長くて(車で往復3〜4時間)朝も家出るのがめちゃ早いので、その分私の負担が増えるだけになるけど、それでも良いなら…ってことでまとまりそうです😅

増えることで俺の負担も増えるならもうこれ以上は無理よと言われています😅(今はめちゃくちゃ分担してやってくれています!)

なので、私も腹括ろうと決意してます😅