※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たん
子育て・グッズ

上の子がめちゃくちゃ頭掻きます😩結構前はパンテーン使っててめっちゃ掻…

上の子がめちゃくちゃ頭掻きます😩結構前はパンテーン使っててめっちゃ掻くのでh&sに変えたら全然掻かなくなったので合ってなかったんかなって思ってずっと何年もh&s使ってるんですけど今年の夏からめっちゃ掻くようになって…汗でかゆいのか保湿足りなくてかゆいのかわからなくて🥲
薬局で見てたら男の大人が使うようなさっぱり系?頭皮がスーっとするようなシャンプーがいいのかなって思ったんですけど皮膚弱いので頭皮も刺激与えるのはよくないのかなとか思ってもうどうしたらいいのかわからないのでこれいいよってシャンプーあったら教えてください🥺ほんっと夜中もボリボリしてるし日中もボリボリして私がストレスです😫

コメント

さくらもち

蒸れて痒いのか、刺激が強くて皮膚が弱ってるのか…判断難しいですね💦

流しきれていない可能性も考えられるので、泡タイプにする。
低刺激のシャンプーに変えてみる。
ですかね。

たぬき

私自身が頭皮トラブルに悩んでたんですが、たどり着いたのはオクトです!
安いのでもし良ければ試してみてあげてください🥺

さおり

皮膚科で診てもらって、オススメのシャンプー聞いてみるのも1つかもしれません。

はじめてのママリ🔰

刺激強いのはどうだろう🤔
子供の皮膚トラブルって親が掻かないでー!って神経質になりますよね。分かります!

夏からなら汗でですかね?私なら低刺激にして皮膚科に行きます。頭皮に塗るクリームもらえます。
皮膚科も色々なので処方も違い、合うところ合わない所ありますが‥
もう手探りですね😂