※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

去年の12月に13週で流産し、妊活からは少し距離をおいていましたが、ま…

去年の12月に13週で流産し、妊活からは少し距離をおいていましたが、またそろそろと思いはじめ、今日はクリニックに行き、不育症を含めた検査をしてきました。
帰ってきて、ふとした会話から、義理妹が妊娠した事を聞かされました。
まさかそんな事聞くはずじゃない会話のつもりだったので、急な知らせに涙がとまりませんでした。
夫には気づかれたくなく、一人で静か泣きました。

別に人の妊娠出産が喜べないわけではないです。
ただ勝手に涙が出ます。自分が妊娠した日々、流産した子が恋しく、寂しくなります。
また妊活がんばります。
同じ思いをした事があるかた、エールをいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3月に13週で流産しました。辛いですよね…たくさんたくさん泣きました🥲今でもふと、本当なら生まれて一緒に生活をはじめていたのにな、など考えて涙が出ることがあります。

心構えのない時の他の人の妊娠報告、ダメージ大きいですよね😭
きっときっと、可愛い赤ちゃん来てくれます!
お互い無事に妊娠、出産出来ますように🍀*゜

はじめてのママリ🔰

人の妊娠出産におめでとうとと心から思えないその気持ちは、人間として、母親として何も間違いじゃないんですよ。
我が子を亡くしているんですから、悔しくて辛いですよね。
自分を責めなくて大丈夫ですからね。
私は1人目を21歳の時24週で死産、3人目をこの間流産しました。
死産の時は特に、自分でも生きてるのか死んでるのか分からないような日々を送っていました。食べれず何kgも痩せました。人生のどん底で、思い出すだけでも過呼吸になる事もあります。
でも、2人目は無事に出産にたどり着きました。
トラブルだらけの妊娠期間でしたが、なんとか。
妊娠できること出産できることは当たり前じゃないというのを、身をもって経験した主様にはいつか絶対赤ちゃんが来てくれます。
もうお腹にいなくても、こんなに恋しいと思ってくれるママ
素敵なママですね☺️
沢山泣いて、頑張ろうと思える時に頑張ればいいし、
しんどかったら休めばいいです。
同じ天使ままとしてとても放ってはおけなかったので、少しえらそうに聞こえてしまっていたらすみません💦

大丈夫!しんどい時は、青空見上げて深呼吸です!!
頑張れー!!!😌