※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

産後ケア利用するならいつ?産後のメンタルが不安定で1泊の産後ケアを定…

産後ケア利用するならいつ?産後のメンタルが不安定で1泊の産後ケアを定期的に利用しようと思います。もうすぐ生後1ヶ月の子が居てあと5回利用できるのですが、いつ利用したらいいでしょうか?出来るだけ育児が大変な時期にうまく利用したいと思います。宿泊は生後2ヶ月までの利用なので来月と再来月で5回振り分けたいのですが生後1ヶ月と2ヶ月どちらが大変ですか?
上の子が少し歳が離れているので乳児期が記憶に無くて💦
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも子によると思います💦
今、メンタルが不安定なら
気にせず利用されてみたら
いかがでしょうか?
5回というのは自治体の助成が
とかですかね?

宿泊の産後ケアの利用月齢は
病院にもよりますが
助産院とかだと
いつでも利用できたりするので
調べてみたら良いかと♪

ゆか

1ヶ月と2ヶ月だと、魔の三週間が過ぎた2ヶ月の方ですかね…でも授乳が軌道に乗ってるなら、いまの方が寝れる時間が短いから休みたいですよね🤔

娘の時に産後ケア入院使いました。
一泊だと、荷物もって入院して、翌日朝には退院なのであまりのんびりできないかなと思います💦
5回使えるなら、2泊と3泊に分けるのはどうですかね🤔
1泊予定でしたが、延長して3泊までしました😅