※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん🔰
妊娠・出産

水戸市の病院での双子出産についての体験談を聞きたいです。どちらの病院が良かったか教えてください。

【茨城県水戸市での双子出産について】
現在双子妊娠中で、出産を水戸済生会病院と水戸赤十字病院のどちらでするか悩んでいます。いずれかの病院で双子をご出産された方がいましたら、体験談ぜひお聞かせください!(良かった点/良くなかった点/次があればまたそこで出産したいか?など)

コメント

のぞむ

双子ではありませんが、日赤と済生会両方で出産いたしました。
1人目はおおぬきアートクリニックで体外受精で授かった為、紹介状を日赤に書いてもらい、日赤で出産しました。
2人目も日赤で出産しようと紹介状書いていただき、32wまで健診など行ってましたが、33wに大量出血し、35wまでは日赤では出産出来なく、なんかあったときのために、隣に子ども病院がある済生会に行ったほうが安心とのことで救急車で搬送され、35wで済生会で産みました。
比べると、断トツで済生会がよかったです。済生会はみんな看護師さんが優しくて、お祝い膳も出るし、へその緒ケースも貰えます。隣にNICUのある子ども病院があり、安心できます。
日赤はみんながみんな優しい看護師さんばかりじゃなく、基本教えてもらえるのは1回。すごく嫌な思いをした時もありました。済生会のほうが医療体制整ってるし、日赤のほうがよかったという点は一つも見つかりませんでした。
分娩費用も済生会の方が安かったし、比べるまでもないくらいでした。