※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

姉妹で手足口病になり私は仕事お休みしてかれこれ木曜の呼び出し早退含…



姉妹で手足口病になり私は仕事お休みしてかれこれ
木曜の呼び出し早退含むと6日目です🥲

妹の方は木曜から発症した感じで、昨日からやっとお口痛いのが治りご飯もたくさん食べれるようになりました

姉のほうは日曜日から発症したみたいで、夜ご飯は痛い痛いとあまり食べれず、昨日今日は痛くてご飯系は食べれずです。
もらった痛み止め(カロナール)も効いてるのかよく分からないです💦

幸い2人ともお熱はでず、水膨れがひどいなぁという感じで、
姉の方は妹よりブツブツひどくて足の裏や指の間のが潰れたのか擦れたのかさっきみたら血が出ていました🩸


病院の先生にはお熱なければ登園OKもらっていて
保育園もお熱なければOKではあるのですが、食欲が戻ってからが望ましいみたいで、明日姉をどうするか悩んでいます


職場は幸い理解があるのでこんなに休んでいても
明日も人員確保できてるのでお休みでも大丈夫だよ
とは声をかけてもらっています

そろそろ仕事にはいかないと、、という思いも強いですが
姉が明日登園して(熱はないので元気は元気)ですが
給食の時間食べれないとぐずったり、遊んでる時に足が痛いとなったりしてもな、、と考えるとまだ行かせるのは可哀想かな?
っておもったり🥲

認定こども園で姉妹同じ園なのですが
下の子はまだ未満児クラスでご飯は完璧にグズグズせず食べれるようになってからとおもって様子をみてたのですが、
姉のほうは幼稚園クラスなので先生にまだお口が痛いことや
足のことを説明すればいかせてもいいのか、、


文書まとまってなくて申し訳ないのですが自分で決断出来なさすぎて、、
皆様ならとりあえず行かせてみるか、
休めるなら休ませてゆっくり自宅で過ごしてあげる
ほうか、アドバイスください🥹

ちなみに昨日は姉がお口痛すぎて夜中とか寝付けず
しばらく泣いて暴れていて、落ち着かせて寝かせるのが大変でした😇

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は下がっていても、やはり飲食が出来ないと預けるのは難しいと思います。
そして、口が痛くて夜も寝れてないんですもんね💦(今夜は寝付けると良いですが😣)

娘の園でも、給食が食べられることが登園の目安になっています。

  • ノア

    ノア

    水分補給も嫌がったら幼稚園的にも困りますよね、それで何かあっても責任は負えないし🥲
    食べ物食べれる時も割と本人のタイミングなのかちょこちょこは食べるのですが、ご飯の時間とか決まった時間に声をかけても食べたがりません🧐下の子も食べたくても食べれなくてボコスカ泣きながら私に殴りかかってきてたくらいなんでほんとに痛いんでしょうね。。下の子でお口治ったの4日かかったので水曜くらいまでによくなればいいほうなのかな💦

    • 2時間前