※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

育休延長したいんですけど、4月から厳格化?するみたいで、、、保育園す…

育休延長したいんですけど、
4月から厳格化?するみたいで、、、
保育園すらまだなにも手つけてないので
明日市役所行ってこようと思います。

市役所の人に育休延長したいって伝えたら
手当は出なくなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は、ペナルティで、いざ復帰するときに、点数減点されます💦本当に入れなくての育休延長ではなく、自己都合の場合ですが🫨

• ここ

ここ

回答ありがとうございます!
    点数減点されたら何かあるんですかね?!🤔
    何も知らなくて、、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入園の優先順位が、より点数高い方が優先されるため、入園するのに不利になるって事です😢

• 2時間前
  • ここ

ここ

なるほど!!じゃあ本当に入りたいって時には不利になってしまうんですね🥲

• 1時間前
ままり

延長したいって伝えてみるのは全然いいと思いますよ!それだけで手当が出なくなる事はないです。

上の方のいうペナルティとは、減点されるといざ本当に保育園入れて復帰したい時に点数が足りなくて保育園に入れない、ということがおきます。うちの自治体もペナルティありです。

• ここ

ここ

回答ありがとうございます!
    いいんですね!延長目的って記録とか残されるのかなって不安になってました!

それでも2年育休とれるなら取りたいです🥲
    ペナルティに関しても明日聞いてみようと思います!!

• 1時間前
  • ままり

ままり

相談する分には自由ですね😌
    育休延長希望で申し込みしたら、申し込み用紙のコピーを会社に提出しないといけなくなるそうなので記録には残るしバレます。
    育休が2年しか取れない会社だと2歳まで取って保育園に入れないと退職になりますがそれでいいなら全然2年取っていいと思います!

• 1時間前