※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽぷぺぴ
妊娠・出産

大阪の千船病院で、第2子出産された方へ質問です。現在、近隣の産婦人科…

大阪の千船病院で、第2子出産された方へ質問です。

現在、近隣の産婦人科で健診受けていて、30週から千船病院に通ってそのまま出産予定です。

今通っている産婦人科はキッズスペースもあって、子供を連れて行っても大丈夫なのですが

千船病院は待ち時間が非常に長いと聞きました……

35週までは2週に1回で36週からは毎週のため、上の2歳半の息子を連れて行けるのか悩んでいます。

そんな頻繁に夫に仕事を休んでもらうわけにもいかず、一時保育も家の近くは就職優先で一般枠はほぼ無し。

予約の電話すらもう半年以上繋がらない状態です……

実家は電車で1時間強のところにありますが、健診の度に来てもらうのもなぁと。

皆さん健診に上の子は連れて行っていましたか?

それとも親か夫か、誰かしらに預けて行かれてましたか?

コメント

怪獣ママ

千船病院ではないですが、第二子の時婦人科で妊婦健診受けて32週から総合病院に検診行ってました!
上の子は2歳前でしたが、毎回実母(電車で45分の距離)に頼み、どうしても無理な時だけ義母(徒歩5分の距離)に頼んでました!

待ち時間あったりするとやっぱり小さい子は待てないでしょうし、そもそも連れて行くのが大変だと思います💦