※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか🍉
妊娠・出産

トキソプラズマについて今妊娠13週です。今日娘と一緒に公園へ散歩に行…

トキソプラズマについて

今妊娠13週です。
今日娘と一緒に公園へ散歩に行きました。
砂遊びをするつもりはなかったのですが、
お友だちが砂場でセットを出しているのが見えて、
娘が少し借りてしまいました。
妊娠中なので、砂場は避けているところがあり、
今日はできないよ〜ごめんね〜と言いながら
砂場セットを指先の方で掴んでお友だちに返しました。砂は直接触ってはいませんが、スコップを持っていた娘の手も触りました。

そのあと、食べづわりで気持ち悪くなったので、
アルコール消毒をしてからグミを食べました。
1回目は指先で触り、2回目は手のひらに出して口に放り込みました。
あとから見ると、トキソプラズマにはアルコール消毒は効かないと知って、とても後悔しています。

2人目なのに、無知でごめんねとお腹の子に申し訳ないです(;_;)
これくらいではトキソプラズマには感染しませんかね?

家の隣の大きい公園なので、年中遊びに行って、妊娠前は散々砂遊びをしていました。一度も猫や猫の糞は見たことはありません。
トキソプラズマに感染する可能性としては低いでしょうか?
不安で仕方ないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います、、
気にしすぎはしんどいですよ🥺

• すいか🍉

すいか🍉

お返事ありがとうございます✨️
    これくらいは大丈夫なんですね😭よかったです。今日1日心配と後悔でしんどかったです(;_;)

• 59分前
ままり

普通に生活してると風に舞った砂とか吸ったりしちゃってると思うので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊
お子さんを大切に想う気持ちとても素敵です☺️

• すいか🍉

すいか🍉

たしかにそうですね…!あまり気にせず、おおらかにいたいと思います😭

• 57分前
はじめてのママリ

大丈夫かもしれないですが、私は気になったので後日検査しました😂

• すいか🍉

すいか🍉

同じようなことがあったのですか?
    私も先ほど産院に電話して、次の健診のときに先生に相談することになりました。
    検査の結果、どうだったかよろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 56分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が居るので、ついでにサイトメガロウイルスの検査も一緒にして貰いましたよ😊
    検査結果は特に何も異常はなかったです!

• 38分前