※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種くらいでしか小児科行かないのですが、予防接種の時って毎回体…

予防接種くらいでしか小児科行かないのですが、予防接種の時って毎回体重など測られてますか?
ここ2回くらい、体重などなにも測られてなくてどのくらい大きくなってるか分からないです😓
今まではどこの病院も身長体重は何も言わなくても勝手に測ってくれてました。

コメント

さやえんどう

うちのかかりつけは、言わないと計測してくれないですよー。

ママリ

予防接種の時はわざわざ体重測らないです💦

言えば測ってくれるかもしれませんが、患者さんが多くて忙しい時は頼みにくいかなって思います💦

私はイオンやゆめタウン等の体重計で測ったり、家の体重計で👶抱っこして、その後私の体重測って引いた数を👶の体重として測ってます😊

はじめてのママリ🔰

測られないです😔😔
どのくらい成長したか気になりますよね🥺
なので1ヶ月に1回商業施設で身長体重測ってます!

はじめてのママリ🔰

予防接種のときは測られたことないです!
小児科で測ってもらったのは、●か月健診の時だけです!

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは、0歳児は予防接種だろうと風邪だろうと体重測定必須でした!
1歳過ぎからは保育園での身体測定の数字を書いてます。
なので、小児科によりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越ししたりで何ヶ所か病院行ってたのですが、どこも毎回測っていたので今のかかりつけが特殊なのかと思ってました💦
    小児科によって違うのですね!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

どこも測らないんですね。
最初の方は毎回測ってくれてて、急に前回から測られなくなったので気になりました。
ありがとうございます😊