※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の危機感の無さについて。1歳4ヶ月の息子がいます。私は現在妊娠9ヶ…

旦那の危機感の無さについて。

1歳4ヶ月の息子がいます。

私は現在妊娠9ヶ月目で体調が悪く旦那に子守をお願いしていたのですが、
寝室で寝ていたところ、口に入れないで。と注意する声が何回も聞こえましたが旦那も特に動いたり取り上げたりする様子はなかったので、またオモチャなど口でガジガジしてるのだろうと思っていたら

子供が寝室まで入ってき、ペットボトルのキャップを口の中に入れてました。
慌てて、取り上げ旦那になんで取り上げず放っといたのか聞いたところ

口の中に入れても飲み込めないから危なくないやん。との返答が返ってきました。

口の中に入ってしまうものは、飲み込む恐れもありますよね?私が心配性すぎるのでしょうか?

コメント

すもも⭐️

旦那さんありえません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね!💦
    ましてや、ペットボトルのキャップなんて裏もギザギザしてるし… それも含めて危ない事を説明しても、何が危ないん?と会話になりませんでした…

• 2時間前
ママリ

トイレットペーパーの芯を通過するサイズのものは飲み込んでしまいますね、、
調べればそういう情報が山ほど出てくるかと思います。
なかなか信じ難いことが起きるのが育児ですので、この機会に旦那さんの意識を改めてもらったほうがいいと思います😔

はじめてのママリ🔰

気づいててそのままにしてたならおかしいですね🥲

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーの芯を通るものは誤飲での窒息の恐れがあるといいます。たしか3歳?4歳までだったような…

なので、全然心配性すぎじゃないですよ!危機感持ってもらうためにも、ネットの何らかのホームページとかで、子どものそういう誤飲の恐れ、みたいな注意喚起のページを読んでもらうといいと思います。