※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

ドル建ての生命保険に加入しようか迷ってます。(超初心者です...)ほけん…

ドル建ての生命保険に加入しようか迷ってます。
(超初心者です...)

ほけんの窓口で相談した時に、まとまった金額が用意できるならドル建てで一括で預けた方がいいと言われました。
100万ほど預けてれば将来的に少なくとも2倍にはなるかもねぇといった話でした。第一フロンティア生命の商品です。

家を購入する際の頭金として貯めているお金があり、用意はあります。
家の頭金として使うよりこっちに使った方が将来的にはいいという説明で、今のところ劇的な円高にならない以上、メリットしかない印象でした。

ここのママリの質問などを見ていてもドル建てに否定的な意見が多いので不安になりました。
デメリットを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジブラルタのドル建て終身に入ってます。
今は円の価値が下がっているので一括払いでやるならもう少し1ドルに対する円の価値があがってから(円高)になってからでもいい気はします。
月払いなら平均すればそんなに支払い額は月々変わらなくなりますが、日本円で支払うなら一括だとだいぶ差がありますから…
メリットもデメリットも為替が関係するって事くらいでしょうか。
ドルで運用しているんでしょうから、円に変えるタイミング次第で多くも少なくもなります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、わざわざ円安真っ只中にやるのもなぁと思ってました。ならドル建てじゃない一般的な終身に入っておくか、円高を待つのがいいですよね。

• 44分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一括払いがいいのであればその方がいいとは思います。

ドル建ての場合、ドルで運用してるので受け取る時も円に変えるのかドルのまま受け取って自分や家族の好きなタイミングで円に変えることもできるとは思います

• 19分前
🤍ྀི

保険屋勤務です🐇ྀི

今は一括で入れるときでは無いです💦
分散型の積立型ならいいと思いますが…
まずメリットしかないわけないです💦

ですが、ドル建ての一時払いなどって成績が高いんですよね。保険レディの。だからすすめてるんです。

デメリットとしては、まず少なくとも2倍になる。ということはありえません。
いま一時払いでいれると、減る可能性もありますし、それこそ2倍になる可能性もあるってだけです。あくまでリスクあります。
そして今のタイミングで一時払いを入れるのはリスクが高いです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

保険屋さん、、、!🙇🏼‍♀️
    実は今回接客していただいたのが母の部下の方で。。。
    なので本当にオススメなものを勧めてくれてるんだろうなと思ってました。
    計算してみると1ドル50円とかにならない限りとりあえず損にはならないという話でしたがそのあたりはどうなんでしょうか、、。
    今円安なのにもったいないなーなんて思っていたところでした。

• 45分前