※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の長女が最近かなりわがままで聞き分けが悪くなりました。このくらい…

4歳の長女が最近かなりわがままで聞き分けが悪くなりました。
このくらいの時期の女の子あるあるでしょうか?

口ごたえもするし癇癪も起こすし、今までは聞き分けの良い方だったので疲れ果ててます😔

習い事(体操教室)をやっていますが気に入らないことがあるとすぐ怒る、泣くで指導の妨げになっていると先生からお話しされました、習い事も今月で辞めようかなと考えてる毎日です。

コメント

さくら

あるあるだと思います。
反抗期ですよね💦
我が家も次女が激し目の性格なので日々疲れてます、、😓

はじめてのママリ🔰

2女がありましたし、今も進行中です…。マシにはなってきましたが。口ごたえされるのイライラしますよね💦

pipipipipi

上の子も4歳の時プチ反抗期ありましたー🤲🏻