※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で、常にイライラしている先生がひとりいるのですがどこからが市…

保育園で、常にイライラしている先生がひとりいるのですが
どこからが市役所等に相談するレベルになるのかわかりません。

いつもお世話になっております。
公立保育園に通わせているのですが
子どもたちの早朝保育の時、1人だけいつもイライラしている先生がいらっしゃいます。
どこかの担任の先生ではない感じです。
園児や保護者が居ても、備品を置く時は「バン!」と音を立てて投げる感じで置く、ドアは勢いよく閉める、園児から連絡ノートを渡される時は顔も向けず受け取る。という感じです。

上の子が最近お話できるようになってきたので
朝保育園で嫌なことない?等聞いた時には大丈夫そうなので
園児自体に理不尽にイライラをぶつける等はしていないのだとは思いますが、皆さんならとりあえず様子見されますか?

ドアを勢いよく閉めるのはちょっと安全上良くないのでは?とは思うものの
ほかの点に関しては、そういう先生も1人くらいいるよね、で済ませるべきレベルなのかなと考えています。

ただ、もしよろしければ皆様のご意見もお聞きしたく質問させていただきました。

コメント

🐣🩷

その状態なら私だったら園長さんにまず相談しますかね!
それでも改善されないようでしたら市役所に電話します!
見られる仕事ですしましてや自分の大切な子供預かってもらってる園の先生なので不安にはなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    園務員さんにママ友さんがいるので、今度それとなくその先生の普段の様子聞いてみて、たまたまではなさそうだったら1度相談してみようと思います💦

• 55分前
ままり

どれも報告するレベルではないのでは、と思いました。私だったら様子見します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 55分前