※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

ここに書かれているもの以外でこれあった方がいいよ~ってものあります…

ここに書かれているもの以外でこれあった方がいいよ~ってものありますか😌?
妊娠9ヶ月に入ってやっと準備し始めて入院バックと陣痛バックをどう分ければいいのかすら分かりません😌笑

コメント

みちゃん

リップクリームめっちゃ使いました🤣
乾燥してバリバリになって眠れなかったので、入院中に旦那に持ってきて貰いました🤣

はじめてのママリ🔰

定番ですが
延長コード、S字フック、ホットアイマスク、リップは準備しました🫢

陣痛バックは、陣痛中に必要なもの(母子手帳や、軽食、飲み物など)を、バッグから探さなくて済むように小さいバッグに入れておけば大丈夫だと思います◎

はじめてのママリ🔰

↑これだけ持ってったら正直困りはしないかなーと思います😊
産む前は痛みで精一杯だし、産まれたらおっぱいと寝不足で精一杯です😆🌷
そして
私は普段使ってるスキン、ヘア、ボディケアを全部持っていきました😊♡

はじめてのママリ🔰

書かれてないのでいうと、、

ゾウの足みたいに浮腫む人もいます!
私はそこまでひどくなかったですが、着足ソックスは持って行ってよかったベスト1レベルです😩✨

みー

長いスマホの充電器、テニスボール
が思いつきました!
あと私はおかゆが大の苦手なので帝王切開になった時に備えてお茶漬けのもとやふりかけを持って行きました!
実際帝王切開になったので救われました。

ゆあまま

ご飯が多いのでふりかけあると助かりました

はじめてのママ

私もリップクリーム持っていきました❗
あとはピュアレーンとラップは私的に必須でした(笑)
1人目のときは乳首痛すぎて、入院中に旦那に買ってきて貰ったんですが、2人目はもう入院バッグに入れてました☺️
あとは下着は多めに持っていきました!
悪露で汚れたりして、1日何回か替えることもありました💨

• はじめてのママ

はじめてのママ

書き忘れました、着圧ソックスは必須でした!!(笑)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

産院にもよりますが、私のところは個室で陣痛に耐える→子宮口開いてきたら早めに分娩台へ→そこで生まれるまで、って感じでした!
結局分娩台にいる時間も長かったので、その時に身の回りにあって欲しいものを陣痛バックとしてミニトートにまとめておきました😊
分娩台に行くよー!と言われた時に助産師さんに渡すと持って行ってくれました😊
飲み物、リップ、マスク、ゼリー飲料、チョコ、ミニうちわ、スマホ、ハンカチ、汗拭きシートとか入れました😊