※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
その他の疑問

日本郵便って同じ市内ならすぐ届きますか?育休の申請書が届かず聞くと、…

日本郵便って同じ市内ならすぐ届きますか?

育休の申請書が届かず聞くと、9月18日にポスト投函してます!と言われました
もう1週間経ちますが届きません。

こんな遅いもんなんですか?日本郵便て笑

コメント

るる

土日祝日は郵便は休みですからね〜!

• るる

るる

本当に書類遅いですよね🥺
    同じ市内なら届きそうだけど、
    ポスト投函は遅いので、
    今日か明日くらいには届きそうです!!

• 2時間前
ママリ

市内でも2日かかるので、18日の夕方とかに普通郵便でポスト投函したなら、届くのは今日になるかなと思います!

ねこ

普通郵便は遅いですよ!
1週間かかることあります😂

はじめてのママリ🔰

18日のポスト投函の時間にもよりますね。その日の回収が終わっていたら19日の回収になります。
同じ市内でも今は早くて2日後、土日祝日は普通郵便の配達がありませんので、今日の配達じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19日回収であれば、です!
    18日の回収だと最短で20日配達ですが、普通郵便は遅れることもあるので、まぁそれでも今日の配達かなぁと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ポスト投函の場合、回収までに時間がかかる&今は土日祝の回収や配達がないので、市内でも1週間かかることあります!

18日の何時かにもよりますが昼以降の場合、19日預かり→19〜20日発送→土日祝ストップ→本日最寄り郵便局で受取→本日or明日発送になると思います!