※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児こんなに寝てて大丈夫なの?って心配です。生後3週間母乳で育てて…

新生児こんなに寝てて大丈夫なの?って心配です。
生後3週間母乳で育ててますがが4時間くらい感覚あいてます。無理やりでも起こした方がいいんだけど無理やり起こして飲ますと10とかしか飲まずにまた寝てしまって逆に感覚ズレて1時間置きとかになっちゃうからもう泣いて起きるまで待ってます。
同じような方いますか??
上の子が全然寝ないタイプだったのでこんなに寝てくれると楽だけどそれはそれで心配です笑
授乳後に体重測って飲んだ量みてるのですが
60~~~多いときで100飲みます。
授乳感覚は2時間半~~~最大で4時間半です。
体重の増えは順調です。
気にしすぎることないのかな、、、
5時間は開けると脱水になるからダメと聞くんですけど
4時間半起きないことあって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中5時間とかあく時ありました🥹

はじめてのママリ🔰

下の子がずっと寝ていて3~4時間で起こしても全然飲まなくて入院中は助産師さんたちもお手上げでした
3時間おきに起こしてと言われても寝てるから飲まないですよね💦 
結局1ヶ月近くなる頃には泣いたらあげるで4時間以上あくこともありました
それでも1ヶ月検診で50gも増えていました😂(完母です)
今、1ヶ月半で昼間は2時間半くらいで授乳することもありますが夜は6時間近くあくこともあり上の子と比べるとめちゃくちゃ寝てくれます🙏
おしっこうんちが出て体重が増えていれば良いのかな〜と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50gは1日の体重増加のことです🙌💦

• 2時間前
みや

日中は3時間くらいですが今日で50日の息子は夜は6時間くらい寝ます😌
新生児終わりくらいは5時間寝る時もありました。
体重の増えが順調なら泣くまで待ってたらいいかなと思います☺️
毎回4時間以上空いてたら心配になりますが2時間半の時もあるみたいですし寝てくれてラッキーくらいに思ってください😊