※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【1歳3ヶ月の離乳食について】こんなもんか教えて欲しいです😭まだ自分で…

【1歳3ヶ月の離乳食について】こんなもんか教えて欲しいです😭

まだ自分で食べたいという欲がでてこないみたいで
今だにあーんであげています。
掴み食べするのはおせんべい等お菓子類のみです。 
なので野菜はつかみたべさせて、嫌がるので
細かく切ってしまって米に混ぜています。

米80〜90 野菜80〜90 魚25〜30

ホットケーキ(野菜パウダーやレバーパウダー等混ぜてあるもの)
3〜4枚

米80〜90 野菜80〜90 ひき肉等25〜30
きなこバナナヨーグルト(バナナがりんごやぶどう等に変わる)
お風呂の後 ミルク160
おやつにお米のパフやとうきびのパフをあげています。

毎日これの繰り返しなのですが大丈夫ですかね?😓
野菜はじゃがいも、にんじん、ブロッコリー、キャベツ、
玉ねぎ、トマトを毎日あげています。
後は納豆をプラスしたり、青のりやきざみのりなどをプラスするくらいです。
味付けはイブシギンの自然だしがメインで、調味料はほぼ使ってません。
自宅保育なので味にあきて食べなくなったら調味料を少しずつ足そうかなと思っていました💦

何かアドバイスやご意見がありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと普通のごはんですね💦
おかずっぽいの出してあげて良いと思います😳
味や見た目変われば食いつきも違うと思います、、、

はじめてのママリ

自分で食べるのはやる気次第なので食べさせてあげるのでいいと思います。全部自分でやるようになったら、それはそれで片付けなど本当に大変なので😅

調味料ほぼ使ってないのはちょっと気になりました。離乳食っぽすぎて、食べさせてもらうものという認識なのかな?と感じました。
親の考え方次第なのは承知ですが、1歳すぎたら大人と同じもの食べさせていいと思うので、もう少し取り分けとかしてもいいと思います。