※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートの面接の時に希望の時間を伝えたいのですが、どのように伝えたら…

パートの面接の時に希望の時間を伝えたいのですが、どのように伝えたら失礼がないでしょうか?💦

元々9:00〜14:00か、9:30〜14:30の求人でした。
働く時間は相談できるとは書いてありました。

普段は9:00〜14:00で大丈夫なんですが、長期連休などの小学生がお休みの時は上の子の預け先(学童など)の関係で、9:00だとギリギリになってしまうかもしれません😭

やってみないとわからないのですが、9:15からなら確実に間に合うと思います。

普段から9:15始業にしてもらうのか、長期連休のみ9:15にしてもらうのか、どちらがパート先にとって迷惑じゃないでしょうか?💦

私はどちらでも大丈夫なんですが、それをうまく面接で伝えるには何て言ったらいいと思いますか?😭

履歴書にも書かないといけないので、言葉遣いに悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

学童送迎必須ですか?
小学生なら一人で学童行けてます☺️
あと10分で出て!とかはタイマーかけたり、習い事まで1時間ある時は、目覚まし時計かけたりする時もあります⏰

伝えて理解あり15分遅くなるとありがたいですが、履歴書に書く言葉遣い等悩みますし、それで面接落とされても嫌ですよね…💦

ママリ

文章の内容は、きちんとわかりやすいので、言葉遣いなども含め、この感じで履歴書に書いたら大丈夫かなと思います😊

おそらくですが、普段から9:15でしてもらう方がいいのかな?と思います🤔
長期休みだけとかよりも、一律で決まっていた方が管理もラクじゃないかなぁと。

それか余裕を持って家を出られる9:30〜14:30にしてもらうと、どうですかね🤔?

はじめてのママリ🔰

就労時間固定のパートしてます!
うちは契約時間を決めるので、そのパターンだと元々9:30〜にしておいた方が長期休暇の時にも対応できるのでいいって言われそうな感じです。