※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

合気道、空手など習わせたいのですが旦那は反対のようです。現在スイミ…

合気道、空手など習わせたいのですが旦那は反対のようです。

現在スイミングに通っています。
それは旦那も私も幼少期に習っていて、学校のプールで泳げるようにと習い始めました。

最近こわいニュースも多く、何も抵抗せずにやられるくらいなら、少しでも抵抗できるように、護身のために習わせたいと私は思っています。

しかし、旦那は習っていることで過信して危ないこともあるのではないか。というのが旦那の意見です。

私は学生のころ、バイト帰りに知らない男の人につけられて待ち伏せされたり怖い思いをしたことや、販売のバイトで男の人に身体を触られたり館内でつけられたりしたことがあります。

自分が怖い思いすることがあったからこそ、何か少しでも護身できたらいいなぁと。

皆様はどう思いますか?
娘さんがいる方は、護身できるように何か習い事させたりしていますか?

コメント

ぴーこ

我が家も娘しかいないですが空手習わせてます!
確かに空手経験者ということで過信してしまう部分もあるかもしれませんしもしも危ない目に遭ってしまったとしても実際にどこまで役に立つかは分かりませんが、全く知識や技術のない人よりかは安全だと思います。
抵抗できない人の方が圧倒的に多いと思いますので💦
ほんと今のご時世怖いニュースが多すぎて心配になりますよね😔

そして実際身近で習っていたおかげで役に立ったという話も聞いていますよ😌
もう成人している旦那側の姪っ子なんですが、子供の頃合気道を習っていたみたいで大人になってから街中で変な奴に絡まれてふっ飛ばしたようです🤣
明らかに体格差のある父親のことも力を入れず投げられるみたいで負けないと言ってました。

私の娘たちも将来どうなるかは分かりませんが、自分や家族の身を守る為に空手を頑張るんだ!とやる気や自信に繋がっているようで一生懸命頑張ってます。
なにより護身だけじゃなく武道は良いですよ👍
もちろん他のスポーツがダメと言うことではなく我が家は中途半端にスポーツやるくらいなら女の子でも武道を極めてほしいと思ってやらせ始めました😊
女の子しかいないので周りには珍しそうな目で見られますが😅
ちなみに我が家は旦那が空手と柔道経験者というのもあります💦

長々と失礼いたしました。

• まるこ

まるこ

実際に習っていたおかげで役に立ったという話を聞いて、やっぱり習わせようかなと思いました✨

娘の周りにも女の子で空手習っている子が数名いて、昔から男の子のイメージでしたが最近は女の子も結構習っているんだなと感じました☺️

• 1時間前
ベビーラブ

うちの息子は空手習ってましたが、それが護身術に使えるか?というと微妙ですね😅
空手は教室にもよりますが、けっこう習うのが大変なので、護身術のために習うとかだと、子供は続かないんじゃないかな?と思います💦

• まるこ

まるこ

結構習うのが大変なんですね💦
    運動神経が悪いと更に大変でしょうか💦

また、月謝以外に柔道着?とか帯代とか、試合にでるのにお金がかかったりしますか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

絶対習った方がいいですよ!

抵抗する手段をあえて持たせないって、父親だってずっと守れるわけじゃないのに危なくないですか?😢

不審者だけでなく、学校でのイジメ対策や将来の夫とのトラブルの際も役に立つかもしれません。

また私は海外に住んでいますが、海外は日本ほど安全ではないです。お子さんが将来海外に出た時のためにも、学んでおくに越したことはないと思います。