※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産についての投稿です。読みたくない方はスルーしてください。今日3回…

流産についての投稿です。読みたくない方はスルーしてください。
今日3回目の流産をしました。
1人目は何事もなく元気に出産。その後タイミング法をするもなかなか妊娠できず1度目は6週心拍確認後、2度目は8週で心拍確認後、そして今回は6週に心拍確認前でした。
2度目に稽留流産の手術をした際に胎児の染色体検査をしても胎児側に異常はなく、私の不育症検査をしても原因は見つからず。
今回1年ぶりにやっと妊娠できたと思ったら出血し始めて家のトイレで胎児らしい塊が出てきました。

早く妊活を再開したい気持ちとまた妊娠しても流産するのではという気持ちでどうしていいかわかりません。

同じような状況でも無事に妊娠、出産できたよっていう方はいますか?
何か気をつけたことや始めたことなどはありますか?

長文失礼しました。

コメント

👧👦👼👼👦👶

2人出産後に2度流産経験して不育症検査をして治療しながら、3人目を妊娠してバイアスピリンを服用しながら出産しました。
4人目は妊娠発覚してからバイアスピリンを服用しながら出産しました。

1度流産経験すると流産怖いですよね。
気持ち痛いほど分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。
    私も不育症検査もう一度した方がいいのか悩んでいます。

• 2時間前
はるママ

流産辛いですよね…
お気持ちお察しします。

私も1人目の後に、2度の流産をしました。
当時36歳で周りは2人目ラッシュで、年齢的に焦ってました。
2度目の流産後はプライベートでも色々あり心身喪失で妊活はせず1年余り過ごしてました。子供居るだけでも幸せな事と思い、家族と色んな所へ出かけたりしてました。

少しずつ気持ちが前向きになってきた頃に妊娠、去年出産しました。
流産を経験して思うのは、運なんだなと思いました😢

みーちゃん☆☆

1人目出産後、3回流産を経験しました。
たまご側の問題、13番トリソミーが原因でした。
不育症の検査はしていませんが、バファリンを飲みながら出産しました!
後、葉酸とかラクトフェリンのサプリも飲んでました。
2人目、4ヶ月から切迫早流産で1ヶ月単位で4回入院、自宅安静を繰り返しましたが、38wで無事出産しました!
妊娠出来てもまた流産するんじゃないかと出血のたびに不安になりました。
妊娠出産は何があるか分からない、奇跡なんだと思い知らされました。

にんにん🔰

私は1人目の前に2人亡くしてます。どちらも心拍確認後でした。高度不妊治療もしていました。
不育症検査をして少しだけ数値の悪い項目があり、バイアスピリンの処方がありました。ただ、不育症の先生には私自身の問題というよりも卵が今回良かったんだと思うと言われました。
うちは、自然妊娠や人工授精が全然ダメだったので無心で治療を続けるしかなかったです。気をつけたことは、何事もやり過ぎないことでした。妊娠には◯◯が良いというのはたくさんあり、色々やりましたが自分のストレスにならないものだけ続けました。