※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんに質問です🙇‍♀️母の白髪染めについて近所のおばちゃん美容室(…

美容師さんに質問です🙇‍♀️母の白髪染めについて

近所のおばちゃん美容室(失礼🙇‍♀️)で白髪染めをしていますが、皮膚が弱いためヘアマニキュアをしています。白髪率90%くらいです。

真っ黒に染めているため、少し伸びると、オセロみたいに生え際の白髪が目立ちます。

ヘアマニキュアじゃなければ、今流行りの(?!)白髪ぼかし/ハイライトなどをすすめたいのですが、ヘアマニキュアの場合、白髪ぼかしはできるのでしょうか?ヘアマニキュアの色を明るい色にすると生え際は目立たないのでしょうか?

あと、マニキュアでうまく生えてきた白髪を目立たなくできる美容室の調べ方が分かりません💦白髪ぼかしをうたっめいる美容室ならマニキュアでもうまくできるのでしょうか❓

ひとつでもいいので宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆしママ

美容師ですー!
基本的にマニキュアで明るい色は限度があるので、例えばブラウンをライトブラウンにする。くらいしかないと思います💦

ハイライトはブリーチででしょうか?
ブリーチでしたら地肌にはつけませんが、最後流す時に頭皮にどうしてもついてしまうので、そこて痒みが出ないかが心配です、、。

私ならオイルカラーなど頭皮に優しいカラー材を選択して、頭皮保護をしっかりとしてから染めます!
ただそこのお店に地肌に弱いお薬が置いてるかが問題ですね😖

いくら

おそらくはじめてのママリ🔰さんが言っている白髪ぼかしは、ヘアマニキュアで叶うものではないです!
ブリーチ剤で全体に細かくハイライトを入れ、白髪と白髪ではないところの見分けをつかなくする、という感じです🧐
なので白髪率90%の方には向いていないのでは、、。

真っ黒マニキュアではなく、明るめのブラウンカラーなどはいかがですか?オーガニックカラーなど、頭皮に優しいと言われているシリーズなど扱っている美容室を探して見たりが良いかもです☺️