※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

来月出産予定なんですが、ベビー服を買おうと思うとどれぐらいのサイズ…

来月出産予定なんですが、ベビー服を買おうと思うとどれぐらいのサイズを買っていいのか分からなくて
先輩ママさんたち教えて欲しいです❕
あと冬服着させる時に下に肌着着させるべきなのかも教えてくれるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着は通年必要ですよ!
生まれてすぐは50〜60ですね☺️すぐサイズアウトすると思うので、買いすぎない方がいいです。

• ぴょん

ぴょん

肌着を一年中使うとしたら何がおすすめとかありますか💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンクトップ、半袖、長袖の3種類を気温に合わせて使ってます!短肌着はお腹が捲れたり紐を結ぶ手間があったりとデメリットが多いので、コンビ肌着orボディスーツをお勧めします!

• 2時間前
Su💜

とりあえず50〜60がいいと思います!🥺基本的に最初の1ヶ月はそんなに外出もしないと思うので、肌着が多めでいいかと…🤔
冬でも肌着はもちろん着ます!1人目の子は冬は長袖の肌着着せてました🥹

• ぴょん

ぴょん

50~60のサイズ買うとだいたいどれぐらいの期間でサイズアウトするんでしょうか💦

• 2時間前
  • Su💜

Su💜

お子さんの成長スピードによると思いますが、うちの子1人目のは夏生まれで長袖買う頃には70買ってました🤔全く着れないってわけじゃなかったですが、長袖を60買うのはもったいなかったので、70にしてました!それこそ冬に肌着の上に着せる服であれば、ちょっと大きめを折り曲げて着るでもありだとは思います🙆‍♀️まだまだ自分で動かないですか、危険なことはないかなーと…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰ぴん

肌着はプチバトーがお勧めです!
初めはすぐサイズアウトするので、プチプラでもいいと思いますが、毎日着るものですし、肌に直接触れるものなので、私はできるだけ良いのを着せてます!
プチプラのものはすぐ毛玉がついたり、寄れたりするので肌着だから汚れて良いやと思っていてもやっぱり汚くなったら買い替えたりすることを考えると、初めからいいものを長くの考えです!

• ぴょん

ぴょん

50~60買うのであればだいたい何枚あれば余裕持てるんでしょうか💦

• 2時間前
はじめてのママリ

サイズは50-60か60ですね!
産まれてからずっとユニクロ使ってます!安いし生地が丈夫だし何回洗ってもヘタレないです!
冬は長袖ロンパースの下に長袖の肌着ロンパース着せてました!厚着しすぎは注意です⚠️

はじめてのママリ🔰

現在8ヶ月身長70せんちですが肌着新生児の頃から着てるやつ(50~60)も着せてます😂もちろん買い足してますが(笑)
肌着は基本マストで着せてます!

はじめてのママリ🔰ぴん

はじめのうちは、うんこがゆるかったりして漏れてることがあったりミルクを吐いちゃったりして結構着替えすることが多いので、私はスタメンを3枚と着替え用で3枚持ってました!
スタメンはプチバトーで
着替え用はユニクロとか西松屋のものです!