※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
産婦人科・小児科

山口県宇部市にお住まいの方、小児科について教えてください。むらかみ…

山口県宇部市にお住まいの方、小児科について教えてください。

むらかみこどもクリニックが家から近いのですが行ったことがなく、評判とか情報などわかる方教えていただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医として利用させてもらっています。
診察は事前予約はなく基本来院しての受付順です。

健診用の時間というのもないですが、健診として利用するなら午後の開始直後がいいと思います。午前中と学校終わりの夕方は症状のある患者さんと待合室で一緒になる可能性があります。

先生は物事をはっきりと言われますので、一見怖そうに思えますが、しっかり顔を見て話してくれます。症状の原因や対応方法の説明も丁寧です。診察後には良く頑張ったなと子供に声掛けをしてくれますので、患者に真摯に向き合ってくれる先生なのだと感じました。

あと解熱剤は出さない方針です。親としてはお守り代わりにほしいと思ったこともありましたが、子供にとっては解熱させるのがよいばかりではないと言われますし、大人だとぐったりする発熱でも元気に活動してるので先生の言われる通りだなと思ってます。