※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
妊娠・出産

産婦人科でトコちゃんベルト1をもらいました。1か2を選べず、後悔しています。1でも大丈夫でしょうか?産後に使うため、他のベルトも考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

産婦人科でトコちゃんベルト1をプレゼントとして頂きました。

トコちゃんベルト1か2を選べたんですが、製品についてよく知らなかったためトコちゃんベルト1を選びました。


後から口コミなどを見ると2を使ってる方が多いみたいですが、1でも問題ないでしょうか?


1は産後に使って、トコちゃんベルト2か、ワコールの産前産後使える骨盤ベルトを今から買って、使おうか迷っています、、


もし使ったことがある方がいましたら、ぜひ教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

deleted user

1と2では全く違くRoseさんの骨盤がどの様状態か判断出来ないので問題ないとは言えないです

妊娠中はトコベル2で赤ちゃんの位置も正すといいのかなぁと思いました
産後も使えますし

  • Rose

    Rose

    返信遅くなってすみません:(

    1と2ではやはり違うんですね、、
    骨盤が広がるのを出来る限り防ぎたいのでやはり2を買ってみます^^♡

    • 4月27日
Bee

私はワコールの骨盤ベルトを買いましたが、産院ではトコちゃんベルト2だけで産前産後十分ですよ。
と言われ、たしかにワコールの物は産前は使い心地があんまりよくなかったので(私は)結局トコちゃんベルト2しか使いませんでした。

なので、とりあえずトコちゃんベルト1を持っているのであればワコールの物はいらない気がしますよ⭐︎

  • Rose

    Rose

    返信遅くなってすみません><

    やはり2だけで十分そうですね!
    ワコールはやめて、2を買おうかと思います^^♡

    • 4月27日
ぽんた(*'ω'*)

トコベル2を妊娠わかってすぐに買いましたが使ったのは2回だけです(・・;)
今まで腹巻タイプの安いのを気休めに使ってます。

  • Rose

    Rose

    返信遅くなってすみません><

    私も締め付けるのがあまり好きではないので、毎日着けられるか心配ですが、一応2は持っておこうかと思います^^♡

    腹巻タイプもいいですね♡

    • 4月27日