※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

⚠︎虫歯菌問題2歳になる娘がいる母です。近々義実家に帰省する予定なので…

⚠︎虫歯菌問題
2歳になる娘がいる母です。近々義実家に帰省する予定なのですが、一度口をつけた箸で取り分けたり、チョコや生クリームなど砂糖がたっぷり使われてるものを躊躇なく食べさせようとします。これまで、砂糖が多いお菓子を食べさせないようにしたり、食卓では完全にお皿や箸などを大人と分けてきたり、歯磨きがしっかりできなかったら寝た後に歯磨きをさせたり、だいぶ虫歯に気をつけて生活してきました。話は戻りますが、味見をオタマや菜箸でする義実家家族の作ったものを娘に食べさせたく無いので、嫌われる(神経質だなと思われる)覚悟で子供のものは別で私が義実家で作って食べさせようか考えてますがどう思いますか?そしてみなさまどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも義実家行かないですが。。
1回同じような事あって、その場では言えなくて帰ってからしっっかり歯磨きしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも色々と面倒なことが多いので1年ぶり?くらいに帰るのですが…そう、言えないんですよ。嫌ですよね。やっぱり妥協するしかないんですかね…

• 1時間前
Sまま

わなしもそれやられるのめっちゃ嫌です、、
自分で作って持って行くかBFにしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね、旦那妹家族(子あり)がそういうの全く気にしないので比べられて気に死すぎって思われそうで怯えてます😅

• 1時間前
塩

ご飯はお弁当にして持って行った方がいいですね🥹 おやつも持参します!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自宅から義実家にまっすぐ行くわけではないので自宅で作って持って行くのが難しそうなんです( ; ; )おやつは持参します!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

義実家最悪ですね、、、
2歳前だと色々食べられると思うので、ほっともっととかすき家とかテイクアウトできるものを子供のだけでも買って行ったりするとか!
わたしならそうします🫶