※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

1歳にオススメの歯磨き粉ありますか😭前まで抑えて無理やり磨いてたので…

1歳にオススメの歯磨き粉ありますか😭

前まで抑えて無理やり磨いてたのですが、最近は泣いても口を開けなくなり磨けなくなりました、、、

チェックアップジェルが気になってますが、使ってる方どうでしょうか

磨きっぱなしで口をゆすがなくても良いものがいいです😭

コメント

ママリ

チェックアップ使ってます!美味しいって言って喜んでしますよ😂

• はち

はち

いつ頃から使ってますか?
    本当に歯磨き後のうがいは不要なのでしょうか😭

• 49分前
はじめてのママリ🔰

チェックアップのジェルは歯磨きの最後に塗るものなので、歯磨きをする時に口を開けて欲しいから使おうと思うなら他のものの方が良いと思います🤔

• はち

はち

歯磨き粉とは違うのでしょうか😭

• 50分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉はうがいが必要なもので、大人が使うような泡立つものです。
    チェックアップのジェルは泡立たない、うがいや拭き取り不要ですが、使うタイミングは仕上げ磨きではなく仕上げ磨き後に歯に塗るものです(歯医者で言われました)。
    チェックアップではないジェルでも仕上げ磨きに使うものと最後に歯に塗るものとがあるのでどちらでも使いたいかで使うものを変えるのが良いと思います。

• 47分前