※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

経産婦なのに予定日を3日超過中…焦っても仕方ないことだけど、メンタル…

経産婦なのに予定日を3日超過中…焦っても仕方ないことだけど、メンタルしんどくなってきました。
上の子のお世話や家事で、上の子の妊娠中より動いているはずなのに。産まれた?とか体調どんな感じ?とか連絡も増えてきて辛いです。旦那さんにもこの辺りのメンタルは想像してもらえるわけもなく、1人で毎日そわそわ耐えてるような感覚です。前駆陣痛はほぼ毎日あり、身体も辛くなってきました。

コメント

▶6人の怪獣

わかります😮‍💨
私3人目の時そうでした😅
予定日前に4000gを超えちゃって巨大児疑惑なのに先生は自然派なのかのんびりで🫠

家族からも急かしてないよ、って雰囲気丸わかりのお伺いの電話。
上の子の友達からも「赤ちゃん産まれたー?」ってベランダから呼ばれ…(笑)
今思えば笑い話なんですけど🥲
ほんと辛かったです😥💦

ほんと気休めにしかなりませんけど…
あと何日かで嫌でも産まれます!!
それまではできるだけのんびり過ごしましょ🙂✨

ママリ

わかります…
わたしもあと2日で予定日なのですがこれしたらいいよあれしたらいいよ、連絡来ないからもう入院したのかと思った!とかの声でうるせー!!!
ってなりそうです。
てかもうこんなクソ暑い中運動したらとか動いたらとか死ぬぞ?本当にやめてくれって思っちゃってイライラしてます.
私自身が焦るなら分かるけど
なんで周りが焦る必要あるの?って感じです。

そんな周りの声もあって気持ちがソワソワしてるせいか他のこと何も考えられなくて😢
何もやる気出ないし毎日のご飯とかももう適当に終わらせたくなります.

わたしも結構重めの生理痛みたいな前駆陣痛もちょこちょこあり、夜中もたまに目が覚めるし辛いです😢