※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもと遊ぶのが億劫です。3歳娘がいます。今、妊娠9ヶ月で何をするに…

子どもと遊ぶのが億劫です。

3歳娘がいます。
今、妊娠9ヶ月で何をするにも大変なのですが、家事を終えて一休みしていると娘からの遊んで攻撃が始まります。
遊んであげないとと言う気持ちもありながら、何かに理由をつけてなかなか遊んであげられない私です...

ママと一緒に遊びたい...と言いながら寝落ちする娘の寝顔を見ながら、もうすぐ2人目が産まれるのに、これからもっと相手できなくなるのかな?とかごめんねの気持ちが大きくなって色々考えてしまって泣きそうになります。

同じ方や、同じ経験された方、どうやって心を保っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです、体がついてきません💦

割と休日はアクティブにお出かけする派だったので、急にそれもなくなって余計に退屈なんだと思います…
息子はもう勝手に公園行ける年齢ですが、そうなると娘もずるい!ってなるので息子にも我慢してもらってます😢

2人目妊娠中もそうでしたが、座ってできることだったり
じゃあ一緒に映画見よう!とかやってました
可哀想だし、申し訳ないけど仕方ない時期なのかなとも思います🥲
体使って遊ぶだけじゃなくて、愛情しっかり伝えて会話の中で丁寧に関わっていれば、わかってくれますよ🥲