※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でカバサール(カベルゴリン)飲んでいるor飲んでいた方に質問です!…

妊活中でカバサール(カベルゴリン)飲んでいるor飲んでいた方に質問です!

ギリギリ上限超えており高プロラクチン血症と診断され、休み休みですがカバサールの服用を約2年続けています。

妊娠前まで飲んだ方がいいと言われていますが、
以降プロラクチンの値は検査しておらず、自分が現状値が良くなったのか、これからも飲み続けるべきかがわかりません。
調べるとプロラクチンの値が低すぎても良くないとあったり、通常は定期的に3ヶ月おきに検査をするとか、そもそも数値が微妙な範囲だと1度の採血で高プロラクチン血症と診断しない等の情報を見てしまい、このまま飲み続けてよいか不安です…。

飲んでいる方は、定期的に検査されていましたか?
また妊娠前まで継続していましたか?

コメント

る

10ヶ月くらい飲んで、処方されなくなり、検査も無かったので本当に下がったのか?と不安だったので自分から聞いて検査してもらいました!