※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kovkpam
子育て・グッズ

完母ですが寝る前だけミルクにしようと考え中です!同じように普段は母乳…

完母ですが寝る前だけミルクにしようと考え中です!

同じように普段は母乳だけど寝る前ミルク使ってた方いますか☺️?

寝る前ミルクにしたら、胸が張りすぎて痛くなった、とか乳腺炎になってしまったという方はいらっしゃいますか💦?


もうすぐ1ヶ月の子を育ててます!
完母でしたが、乳腺炎に2度なり、、、
完母を諦めるか、、、と考えてます!

コメント

mimi

普段母乳で、寝る前ミルクにしました!腹持ち良く長く寝てくれるので助かりました笑😌💭
張りすぎて痛くなったりしましたが、私は完母に強いこだわりもなかったので少しずつ普段もミルクに切り替えていきました。

  • kovkpam

    kovkpam

    寝る前ミルクは生後何ヶ月くらいから行いましたか☺️?
    今、2〜3時間に1回は起きてるのですがもう少し長くなりますかね、、、😭

    やっぱり痛くなることはあったんですね😢乳腺炎になるのがしんどすぎて怖くて、寝る前ミルクに踏み込めなくて(・_・;

    • 1時間前