※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後25日の新生児を育てています。母乳で育てることってそんなに大事で…

生後25日の新生児を育てています。

母乳で育てることってそんなに大事ですか?

うちの子は、生まれた時から母乳を吸うのが苦手で
入院中は無理矢理咥えさせてあがていたのですが
家に帰ってきてからは、授乳しようとしたら
嫌がって乳首を咥える事を拒否する姿を見ると
辛くなってきてそれからは搾乳して哺乳瓶であげていました
ですが、やっぱり日に日に分泌量が減っていき
搾乳しても少ししか取れなくなってきました。
そこで、助産師さんに相談したら
分泌量も減ってるし、哺乳瓶慣れしてるから今から
直母は難しいと思うと言われて、完全にやる気を失い
完ミにする事にしました。
ですが、母親から最低でも3ヶ月は母乳与えた方がいいよと言われ
モヤモヤしています。
私も出来れば母乳を与えたいけど、嫌がって泣く息子の姿、
助産師さんに直母は難しいと言われ、正直メンタルがしんどいです。

コメント

クマちゃん

全然大事じゃないです!
無理矢理母乳あげなきゃ!って思ってママがストレス抱えて子供も嫌がってて…ってなるなら、ミルクにしてママが笑っててくれるほうが子供も絶対いいと思います!
私もなんとなーく混合でやりましたが、離乳食開始とともにミルクだけにしました。
嫌がって泣かれるの、本当メンタルやられますよね。。私も最初の頃はうまくいかなくて、よく息子と2人で泣いてました💦
毎日ほんとにお疲れ様です!

mimi

しんどい思いをするならミルクで良いと思います!お母さんのメンタルが一番大事なはずです。周りの人はなんとでも言えますが、実際に育てていくのは自分自身だし、自分が無理せず頑張りすぎないことが赤ちゃんのためでもあると思ってます🌸

私は第二子妊娠中ですが、1人目の時授乳でとても悩んでしんどかったので、母乳が辛くなったらすぐミルクに切り替えよう😌って思ってます😂✨

ゆきたぁ

うちも哺乳力が弱い子だったので早々に完ミで育ててます 完ミいいですよ〜お酒も飲めますし笑
私自身も完ミで育ってますが完母で育った姉より身長も伸びました😆何も心配いらないですよ♪周りは気にせずままが思うように育てればいいです

あおいろ

気にしなくていいと思います〜
私出産直前まで完母とか完ミとかそういう言葉全然知らなかったですし😂
両方体験できるし〜と思って混合にしてましたが母乳あげるとき乳首が痛かったのとうちの子はよく飲む子でその割に私の母乳があまり出なかったので2ヶ月ぐらいから完ミです!

mkmk

えー!そんなん全然大丈夫ですよ!!私初乳しかあげられてませんが、息子むっちむちの元気っ子です🥰🥰
ミルクのおかげで腹持ちも良かったですし、夫も与えられるのでミルクで良かったです♪
お金がかかることと、荷物が増えることくらいしかデメリット感じてませんでした!!

母乳が一番ではないよ!今のミルクはとってもいい品質だからミルクで十分!と産院で言っていたので大丈夫です😊❣️

あやか

全然大事じゃないです!

うちの子も直母拒否が酷くて生後2ヶ月くらいで完ミにしましたがめっちゃ楽です!食事や飲み物に一切気を使わなくていいので、私は完ミにしてすぐ大好きなエナドリ解禁しました😂

よく母乳で育てると免疫が〜とか言いますが、ほぼミルクで育った娘は保育園で風邪をもらってきても鼻水程度で済むことが多いので関係ないと思います!
はじめてのママリさんが心穏やかに子育てできるほうが大切ですので、お母様の意見は無視していいです!

はじめてのママリ

大事じゃないですよ!!
うちも最初から完ミで育てましたが熱出た事2回しかないし、保育園もその時の2回しか休んだ事ありません😂
超元気っ子に育ちましたので母乳云々全く気にしなくていいですよ〜!ママのストレスが1番良くないです🥲

ママリ

初乳も滲むくらいしか出ず、産後3日目で諦めて完ミですけど、2歳まで小児科いらずだし、なんなら身長は高くて、アレルギーもなく、昼寝しないくらい体力もある子に育ってますよ☺️乳離れ出来ないって概念も無かったですし無理する必要ないと思います😊