※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

よく最終行為から2週間〜3週間に検査されている方いますが最終と決める…

よく最終行為から2週間〜3週間に検査されている方いますが最終と決める決定は排卵日付近の行為のことを言われていますか?
その方たちは排卵日が確定してる人に当てはまる話ですよね?
私の事ですがアプリでしか予想していないので実際いつが排卵日かわかりません。
行為自体は避妊なしで週1〜2くらいです。
その場合だと生理が遅れてるとかでしか予想はできないですよね?

コメント

mayuna

排卵日分からなくても、最終行為から2週間たてば確実な結果がでるので、排卵わかんない方は排卵付近の行為ではなくて、なおさら最終行為から2週間後に検査すれば間違いないです!

• mayuna

mayuna

行為の付近に排卵しなければ妊娠しないので、排卵分からなくても、どんなにずれてても最終行為から2週間たって陰性なら妊娠してない、陽性なら妊娠している。という事になります。

• 2時間前
  • mayuna

mayuna

排卵日が分からずコンスタントにタイミング取られてる方でも、その月の最後の行為から2週間たって妊娠検査薬くれば確実な結果が出ます。

• 2時間前
はじめてのままり

コンスタントに行為してる場合は最終行為日がどんどん更新されていくので
おっしゃる通り生理が遅れてないと予想はできないと思います😊

妊活されてる方は排卵日付近しか行為してなかったりとかも多いと思うので(我が家もそうです)
最終行為が予想排卵日付近になります😂