※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
子育て・グッズ

子供が急に朝起きれなくなった、という経験ある方、こうしたら治ったと…

子供が急に朝起きれなくなった、という経験ある方、こうしたら治ったというのがあったら教えてください!

もうすぐ4歳になる息子がいます。
1歳に保育園に行きだしてからずっと、20時に布団に入って21時には毎日寝てます。
朝は早いときは5時半に起きて勝手にリビングで遊んでたりする子で、遅くとも6時半には自分でバッチリ起きてきていました。

でも先週から私が妊娠悪阻で入院してから、夫曰わく朝自分で起きなくなったそうで、起こさなければ7時半ぐらいまで寝てるみたいです…。
保育園を考えると6時半には起きてもらわないと間に合わないので平日は起こしてるみたいですが、ぼーっとしてるみたいです…。
いつもは朝勝手に起きて完全覚醒していて大暴れしてるぐらいなのに、もう一週間こんな状態らしくて心配です。

夫と二人で生活してもらうのは初めてではなくて、私が出張中だと3日間ぐらいはよく2人で生活してるので、別に環境が変わったとかではないと思うのですが…。

このまま朝起きれない子になってしまったらどうしようかと不安です。

ご経験ある方おられたら是非教えてください!

コメント

さら

寝る時間が変わったとかではないですか?
うちの子は寝る時間が遅く朝も起こさないと起きません…😥

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!
    夫に聞いてみると、特別寝る時間は変わってないみたいで…普段も週の半分は夫が寝かしつけをしてるのでそこの感覚はずれてないんですが😢なんでなんでしょう…

• 1時間前
  • さら

さら

そうなんですね!
    二度寝とかしてるんですかね…ただしっかり寝れてると思うので起こして様子見でいいと思いますよ☺️そもそも自分で起きるのがうちの子今じゃ考えられないので💦2歳半くらいまでは夜何度か泣いて起きて朝も自分で起きるって事があったのですが、朝まで寝るようになってから起こさないと起きません😭

• 33分前