※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

【服装教えてください🙇‍♀️】来週5ヶ月になります。寝る時、出かける時の…

【服装教えてください🙇‍♀️】

来週5ヶ月になります。

寝る時、出かける時の服装教えてほしいです🙇‍♀️

今は日中は出かけない限り、タンクトップ肌着で過ごしています。
夜はスリーパー着せて寝かせています。

西松屋で長袖のロンパース肌着は購入しました。
タンクトップ肌着はそろそろしまった方がいいでしょうか?

秋冬はどのような服装がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリン🔰

同じくらいの月齢です😌
今寝ている時はメッシュの半袖やタンクトップを着せています!
そろそろ普通の半袖や、お写真のような長袖を購入しようと思ってます!
出かける時は抱っこ紐だとうちの子はこもり熱になってしまうので、薄い肌着+半袖の服、場所によってレッグウォーマーをつけようと思ってます😊!

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!
    寝る時の服装は同じ感じですね!
    赤ちゃんは熱がこもりやすいので秋でも半袖で大丈夫なんですかね🤔
    レッグウォーマーもいいですね!

• 2時間前
はじめてのママリ

家では画像のような肌着一枚で過ごしたり肌寒くなったらそこにレギンスだけ合わせたりしてました。
夜もそれにスリーパー着せたり、7ヶ月頃からユニクロのパジャマを着せ始めました。
外に出かける時は半袖肌着に長袖ロンパース、レッグウォーマーorレギンスです☺️
7ヶ月くらいからセパレートも着せ始めたので、半袖肌着、長袖Tシャツ、ズボンorかぼちゃパンツ、靴下とかもありました!

長袖肌着は真冬1月とかにお出かけする時以外は家でしか使ってないです!

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!
    レギンスもいいですね!
    セパレートはまだデビューしてないのですがレギンスやレッグウォーマーも合わせるのいいですね🤭
    靴下などは履かせたりしましたか?
    長袖はまだ買わなくて大丈夫ですかね🤔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今はまだ冷房なしでも室温26度くらいなので昼間は半袖肌着1枚、夜は半袖肌着に背中メッシュのスリーパー着せてます!

秋冬服は寝る用に通年の生地の長袖長ズボンのセパレートのパジャマを買いました💡これにスリーパーや暖房で調整しようかなと思います☺️
肌着は通年で半袖の予定です!長袖+長袖だと腕のところが嵩張るし、赤ちゃん動きにくいかな?と。

出掛けるときは薄手の長袖Tシャツ+レギンスやズボンにアウターにしようと思ってます✨肌着は半袖ボディ肌着です。
秋用のアウターは薄手のジャンパーを買いました☺️
うちの子はこの冬で1歳ですが、多分まだ歩いてないだろうなーと思うので、冬用のアウターはポンチョを買う予定です!あとは抱っこ紐とベビーカーどちらでも使えるもこもこのケープを買おうと思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、真冬は出かけるときは薄手の長袖Tシャツの他に少し厚手の生地のトレーナーも用意して気温みて服装決めようと思ってます😃

• 3分前