※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後10ヶ月です。色んなものに興味がありすぎてとにかくなんでも触りに…

生後10ヶ月です。
色んなものに興味がありすぎてとにかくなんでも触りに行きます!
触るだけならまだしも口に入れるので、実家や義実家に行った時は本当に目が離せません💦

上の子はこんなにあれこれ触らなかったのにな~
興味が多い方が発達的にいい傾向なんでしょうか?

インスタで床に囲いなしで観葉植物置いてるのを見るとほんと信じられません…
うちの子なら絶対土を掘り返す、鉢を倒す、石を食べる…という惨事になります…

コメント

newmoon

発達的にどうなのかはわかりませんがほんと個性ですよね💦
うちは逆で長女は全部触る、出すタイプで危なくて帰省が本当にストレスでした😬
次女は全然です。次女連れて帰省嫌だなーしんどいなーと思っていましたが、何も触らないので、それだけでこんなにも楽なのかとびっくりしました。
長女は3歳半くらいまでは目が離せなかったです💦

• ままり

ままり

3歳半ですか💦長い戦いになりそうです…
    上の子はあまりあれこれ触らず、スーパーに行っても大人しく隣に居るタイプでしたが、下の子はスーパー走り回るタイプかな…と今から恐怖です😂

• 2時間前
  • newmoon

newmoon

個人差あると思いますがうちはそのくらいでしたね💦3歳過ぎ頃かな?実家で油断して少し目を離した隙に、どこからか持ってきたハサミでその辺に置いてあったハガキを滅多切りにしていてびっくりしました🫠😱
    お店とか歩かせたら勝手にひとりでウロウロするし呼んでも戻って来ないので買い物なんて行けませんでした😓💦
    手も繋いでくれないから公道歩かせるのもなかなかできなかったです😟
    性格によってほんと全然違いますよね。。早く落ち着きますように🙏

• 1時間前
きき

発達的にどうかは分かりませんが、うちの子も全く同じです😉触ってなんでも口に入れます!昨日も芝生に放ったら落ちてる葉っぱに一目散食べていました。同じく土は掘り返します。テレビ台の上も全てスッキリしました。おしゃれに飾るは何もできないですよね!

• ままり

ままり

うちの子も絶対葉っぱ食べるタイプですー😭オシャレにピクニックなんてできる気がしません💦
    ほんと何も置けないですよね…空気清浄機ですら倒すので別室に移動させました🤣笑

• 2時間前
ぷにか

うちの娘も何でもかんでも触りに行き何でも食べようとします😂
実家に行った時はずっっっっと見てないと無理です🥹

ママリ

同じです🙋‍♀️
何でもかんでも触って口に入れるので、なんか家がスッキリした気がします😂
ダイニングテーブルの上にあるものも一生懸命手を伸ばして「何かとれたらラッキー✌️」みたいな感じでいつも物を狙ってます😮‍💨笑