※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお風呂について相談です。古いアパートでベビーバスを使用していますが、大きくなった娘の沐浴が大変になってきました。アドバイスをお願いします。

お風呂について

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がおります。
娘のお風呂についてなのですが、今住んでいるアパートの築年数が古く、なんとなく湯船に子供を浸からせるのが嫌で、今でもベビーバスで沐浴しています。
(古い分濃ゆい雑菌がいるのではないかと神経質になっています...)
ワンオペというのもあり、ずっとベビーバスのままやってきてました。

しかし娘も大きくなり、よく動くようにもなったので、頭や首を支えての沐浴が大変になってきました。
娘にとっても負担かもしれないとも思えてきました。

何かいいグッズや方法などあればアドバイスいただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいプールを買ってそこにお湯を張って娘さんを入れるとかはどうですか?☺️

はじめてのママリ🔰

わかります!!
私もずっとベビーバスを使ってます!今までは、リッチェルの膨らますタイプのベビーバスを使っていました!が、6ヶ月使って劣化したのか、空気が抜けてきてしまい、2台目を購入したところです!
あと、膨らますタイプだとどうしてもピンクのカビが発生してしまい少し衛生的に気になってました…
2台目は、折り畳みのできるシリコン製のベビーバスで、
バスタブにメッシュをかけて使うものです!メッシュの背もたれが付いているので、首の支えも要らず少しの支えで入れられるのかな?と期待してます!!

らむ

リッチェルのひんやりしないお風呂マット(ピンクのやつ)にのせて頭や体を洗ったあと、ベビーバスに入れていました!これ買ってからとても便利でした。
ベビーバスには一応頭の辺りを支えるネットみたいなのを付けていたと思います。
私も一人で入れていて、あと、自分は落ち着いて後で入りたいので、なんなら昨年くらいまでずーっとでっかいベビーバスをアマゾンで買い替えながらやってきました(笑)

はじめてのママリ🔰

お座りはまだですか?そのままずーっとベビーバスでいいかなと思いました😊