※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
住まい

彼の木造アパートで子供と泊まる際、2階に住んでいるため1階の音が気になる。管理会社からの注意もあり、対策を考え中。以前の住人の不思議な体験も気になる。

2週間に1回、ひとり暮らしをしている彼の家に
子供連れて泊まりに行くことがあるのですが、
木造のアパートで、1階に住んでいます。
※1年以上前から2週間に1回または、3週間に1回くらいで泊まりに行ったり、遊びに行ったりしています。

上の方は、メゾネット?で合ってるのか分からないのですが、玄関入ってすぐ目の前に階段があるお部屋なので、
2階に住まわれていると思います。
なので、隣の部屋には人は住んでいないアパートです。

そこで質問なのですが、先日ポストに管理会社からの手紙?がポスティングされていたらしく、その内容が、
○○(アパート名)に住まわれている方へ
子どもの足音のような音がしている様で、、、と言った内容だったらしく🥲今回初めてです。

彼氏は夜勤もしている職業で、日勤の日も残業ばかりなので、並びのアパートの方たちと顔合わせる事もないらしく、子どもがいるかどうかも分からないと言っていました😭

大東建託の家なのですが、2階からのドアの閉める音などは聞こえてきますので、
きっと私たちが自宅に行っているからなんだろうな、、とは思うので、1階の音も2階に響いたりしてしまうんだな、、と初めて知りました😭
絨毯を敷いたりはしているのですが、何か他に対策できることはありますでしょうか?😭
実家は戸建てですが、ジョイントマットを敷いているので、
やはりジョイントマットを敷いて絨毯を敷くかですかね?😭

ここからは、不思議な体験のお話になるんですが、
今の方が2階に引っ越してくる前に居た女性の方もたまに彼氏を連れてきていた事があったのですが、
子どもは居なかったんです、、、
それなのに子どもの足音が聞こえてきていたんです、、、
もしかして今回の子どもの足音とは、、、おばけ???とか思っちゃったりもしました🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

何だこれミステリーか何かでやってたのですが、隣の建物の足音とか聞こえるらしいです!

足音対策はわからないです、空いません、、

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

私の彼氏が角部屋なので、隣は車1台分通れる駐車場に繋がる道?道路?があって、それを挟んだ先に一軒家が確かにあるのですが、そこの住人も子供がいなくて😭😭

• 2時間前